忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2012/12/22 (Sat)
皆さんの周囲には,次のような「ちょっと変わった方」はいませんか?

 ★職場の飲み会には一切出てこない

 ★自分の失敗なのに他人のせいにする

 ★会社の和定食にタバスコをかけて食べる

 ★お客様の言いなりで交渉してくる

 ★うつで休職中にもかかわらず海外旅行に行く

 ★何か話しかけてもぼーっとしていて、返事も返ってこない



最近増加してきたといわれるのが「新型うつ」です。テレビなどの特番でも取り上げられていますから、ご存知の方も多いと思います。

ところが、実際にどのような症状があるのかについては「さぼり癖」や「場違いな対応」など一部のものが誇張されて表現されているのが実態です。

今回、本町相談ルーム(山手心理相談室:登録商標)では新型うつやアスペルガー症候群のように”見える”症状に関して具体的な改善策を記載した教材「
アスペルガー・新型うつの真実とカウンセリングの受け方」を発売しました。

医学書のように難しいことは記載しておりませんが、できる限り分かりやすく書いています。ご家族にそのような症状の方がおられる方・職場の同僚・人事関係の方などに向いています。

(カウンセラーの方にとっては当然ご存知と思います)


価格設定も当ルームのカウンセリング料金同様安価になっていますので、冬休みの間にぜひゆっくりとご覧ください。


PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]