忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2010/10/22 (Fri)
「 ひとりランチ」ってまわりから見ると「かわいそう」「寂しそう」というイメージですか?

たとえば、名古屋にある「木屋」さんで食するウナギなんか、ひとりランチに最適ですよ。

愛知は関西風の焼き方なのです。不思議なことに・・・・。

関東風は一度蒸すためやわらか系になり、関西風はいかにも「焼いた」という

感じになります。ちょっとゼイタクですが、週末にいかがでしょうか。




平日のランチは一人だと気軽に外で食べることができますね。

一人だと好きな物が食べられるし、昼時の混雑時でもカウンター席などにすぐ座れる

可能性が高いし、食後は誰かに気兼ねする事もなく雑用を済ませる事もできます。

育児家事仕事に振り回され、自分の時間が全くない方ならなおさら、読書などを楽しめ

る唯一の時間でもあるのです。


「友達いない」じゃなく、「ひとりでいたい」それで構わないと思うのですが・・・。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
関東では鰻を蒸すことはあっても茹でたりはしませんよ。
坂東太郎 2010/10/24(Sun)23:10:44 編集
Re:無題
>関東では鰻を蒸すことはあっても茹でたりはしませんよ。

ご指摘いただき、ありがとうございました。意味が違いますね。

早速訂正させていただきました。
【2010/10/25 09:57 /ミュゼ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]