忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2019/12/05 (Thu)
アフガンでの医師殺害は、当地の戦争状態もさることながら、いかに
日本が(まだまだ)平和なのかということでしょうね。

プランク界に行かれた中村医師のご冥福を、心からお祈りいたします。

         

ところで、最近、着々と能力アップ中のY様(ロンリーナイフのY様
とは別の方です)から、みなさんに参考にしていただけるような
お話をいただきました。(ご本人のご了解を得て公開しています)

『中村さんから、「Yさんは言葉の受け取り方がネガティブ」とお話が
 あったのですが、まさに今日体験しました。 営業さんから主任さんと
 私宛に  

「明日、ご飯行きませんか? お店はお任せします。」


とメールが入り、その時の反応が  
私「あ、お店丸投げされた」
主任さん「好きなもの食べて良いってことやん。ラッキー!イエーイ!」

こういうことの積み重ねかなと思いました。』


「ネガディブ」と「ポジティブ」はよく言われることですが、少しだ
け感じ方が変わると、こうも違うという好例かと思います。

なぜコミュニケーションの違いで「ネガ」「ポジ」が変化するのかは 
 
 
好評発売中  あなただけのコミュニケーション改善 ご参照ください。


コミュニケーションは、人と人とをつなぐ「かけはし」です。せっかくの
能力を、コミュニケーションが苦手なために棒に振るのは、あまりに
もったいないと思います。

人それぞれ違う「コミュニケーションのくせ」を良い部分は伸ばし、
苦手な部分は少しでも改善を図りませんか。

(本日の記事は、「ぶらり京都」と共通です)




 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]