忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 28 29
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2020/01/09 (Thu)
カルロス・ゴーン氏の会見を見ると、やはり彼が◎イ◎パスに違いないと
思わせる部分が多くありました。

*今まで言ってきた日産の悪口に「実名」を出しただけ。

*「クーデターだ」というが、今更言うまでもないでしょ。

*だいたい、法を犯して脱走した「自分」がなぜ悪くない?

などなど、全体的なバランスを見れない・自分を反省する回路がないという
症状の特徴が山積です。

          

閑話休題


山手心理相談室は、一般のカウンセリングルーム+アダルトチルドレンなどの
スキルトレーニングルームという2つの手法を用いています。

フツウに考えると、カウンセリング=スキルトレーニングではないことは
ご理解いただけるのですが、上記症状や境界性パーソナリティー障害などの
方は、「カウンセリングなのにキツく言われた」という場面が見られます。

人には「感じる」力と「考える」力があります。自分を見つめる力がない
場合は、スキルトレーニングができません。「何が弱くて自分は生きづらいのか」
を一緒に考えていける方は、スキルアップできる場合が多いです。

「他人も悪いが、自分にも苦手なところがある」と考えることができる方は
ぜひ一緒に改善に取り組みましょう。


 
山手心理相談室では、そのような方が「セルフトレーニング」ができ るよう、新たに教材を発売しました。 「あなただけのコミュニケーション改善」とタイトルをつけています。

他のコミュ本との大きな違いは、 「わかりやすい記述になっている」 「コミュ障の原因を考えることができる」 という点が最大のものでしょう。 あなたが、あなたの力で、あなただけのコミュニケーションを造る。 本篇が、そのお手伝いをさせていただきます。

ご購入・ご確認はこちらからどうぞ。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]