忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2019/02/14 (Thu)
ある隔週刊(2週間に一度発行すること)の情報誌が、どういうわけだか
分かりませんが、「月刊」になっていました。

本が売れない時代ではあるのですが、さて、今まで2週間に一回でも読ま
れていないものが、月に一度になれば読まれる・とでも?

      

実社会では、このように「判断に迷う」あるいは「判断が誤ってしまう」
ことは日常茶飯事です。

・商品の品質が劣るから売れないのに、人海戦術で「売ってこい!」

・ティッシュペーパーなど貰ってもらえないのに「全部配れ」

・ウルサイだけなのに、「本日ポイント5倍デーです!」

・ガソリンでは利益が出ないから、「完全自動化・無人店舗」

大阪メトロの「お客様もお声がけを」なんてのは橋下改革の負の部分が
バクハツしたようなものかも。

駅でもめ事があっても、駅員さんに助けを求められないって・・・・。


家族などの問題でも同じです。問題の萌芽が現れた時点なら対応可能でも、
もうドロ沼にはまってから「家族仲良く」なんてできっこありません。


「何事も早めに手を打つ」練習に、ぜひ一度お越しください。


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]