忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2020/06/04 (Thu)

コロナ禍に巻き込まれているテレビ界ですが、なぜか好評な「レンタル・
なんもしない人」。(増田貴久主演)

実際の社会では、アスペルガー症候群の方は「何もしないバカ!」と呼ば
れることが多いのですが・・・・。 


      

芸能界やスポーツ界のようなところは派手なので「結婚」「離婚」はとても
目立ちますが、実は一般社界でも離婚は急増しています。 

例えば、次のようなツイートはとても多いです。 『何も、食事の支度や掃除
を手伝えと頼んでいる訳ではない。休日子供と遊んで子供に父親と遊ぶ楽しさ
を感じて欲しいだけ。そんな極端なことを言ってるつもりはないんだけどね』

*子供の参観日に、休みの日でも来てくれない。

*休日は昼まで寝ているから、「パパを起こさないで」と子供に言ってしまう。

*共働きで、食事当番日なのに「僕は食べて帰るから」とLINEが入る。

この場合、「自分勝手な夫」とひとくくりにされがちなのですが、実際には

A:妻や子をを思いやる気持ちがない

B:自分が何をすべきか分からない に大別されます。

Aのタイプであれば、離婚もやむなしなのですが、Bの場合は きちんと
”しつけ”(笑)をすれば、うまくいくケースもあります。

長いガマンの期間の後に離婚を決断すると、夫に対する憎しみや悲しみが出て
きます。 少しでも楽しく生きるために、ガマンの初期にお越しください。 
 
 

山手心理相談室では、コミュニケーションが苦手な方が「セルフトレーニング」ができ るよう、新たに教材を発売しました。 「あなただけのコミュニケーション改善」とタイトルをつけています。

他のコミュ本との大きな違いは、 「わかりやすい記述になっている」 「コミュ障の原因を考えることができる」 という点が最大のものでしょう。 あなたが、あなたの力で、あなただけのコミュニケーションを造る。 本篇が、そのお手伝いをさせていただきます。

ご購入・ご確認はこちらからどうぞ。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]