忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2020/06/25 (Thu)
ちょうど先月の25日に小泉今日子がこんなツイートを残していました。

『小泉は、自身が設立し代表を務める会社のツイッターを更新。東京高検の黒川弘務検事長の処分に関する記事を貼り付け、安倍首相の発言に「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」とした。』


        


どうかなあ、何が真実で、何がウソなのかという点は、一般の方が思うほど
単純ではないように思います。夫婦問題でもよくあるのが、表面だけ見れば
夫のDVだけど、その実妻がパーソナリティ障害だったというのは枚挙にい
とまがありません。(なぜかそれでも夫が悪いことに)

トランプ大統領が”超”右脳派なのはみなさんご理解いただけると思いますが、
左脳派でも同様、「自分は悪くない」と思い込んでしまう傾向が強いです。
「自分がウソツキか正直者か」という場合、ほとんどの方が「自分は正直」
とお答えになるはず。

だから、精神的には「自分はウソツキだ」と思うより、「オレって間違って
ないよな」と思う方の方がよほどお気楽なんだと思いますよ。いわゆる
<病識がない>というケースですね。



  山手心理相談室では、コミュニケーションが苦手な方が「セルフトレーニング」ができ るよう、新たに教材を発売しました。 「あなただけのコミュニケーション改善」とタイトルをつけています。

他のコミュ本との大きな違いは、 「わかりやすい記述になっている」 「コミュ障の原因を考えることができる」 という点が最大のものでしょう。 あなたが、あなたの力で、あなただけのコミュニケーションを造る。 本篇が、そのお手伝いをさせていただきます。

ご購入・ご確認はこちらからどうぞ。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]