忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2018/03/29 (Thu)
「宇宙」は真空ではなく、かなりの部分がダークマター(暗黒物質)
で占められているというのが最近の常識ですが、いやいや、そんな
ことはないだろっ!という発見がなされたそうです。

            

英国ネイチャー誌によると

『目に見えず解明もほとんど進んでいない「暗黒物質」のない銀河の存在が天文学者らによって初めて明らかにされた。地球から約6500万光年離れた「NGC1052-DF2」、略して「DF2」銀河は、太陽系を含む天の川銀河(銀河系、Milky Way)とほぼ同じ大きさだが、恒星の数は1000分の1~100分の1しかないという。マックス・プランク天文学研究所のアリソン・メリット氏は、「(暗黒物質は)すべての銀河に不可欠で、銀河をつなぎとめる接着剤、銀河が形成される際の足場と考えられてきた」と話す』

のだそうです。もっとも、あの有名なガリレイの「地動説」でも、元は
「悪魔の考え」でしたから、ダークマターも今の科学では計り知れない
ということでしょう。



「常識外」ということでは、このようなケースがありました。なんでも、
「夫婦が100%ラブラブになる方法」のだそうです。

1.パートナー(主として夫)の言い分をすべて受け入れる。

2.パートナーをすべて受け入れる自分を好きになる。

3.この状態が続くと、まるで新婚時代のようにラブラブに戻る。

4.その状態が100年続く。

のだそうですが、4.を見ただけでも「常識外」だと分かります。ところが、
この状態が”洗脳”だと思わない方もけっこういらっしゃるのが「事実」です。

そりゃ、パートナーが急に変わったら、最初のうちは気持ち悪くて従うこと
もあるでしょうね・・・・。


論理的思考ゼロの方法でも、「合う方には合う」のも事実ですから。

なお、山手心理相談室では、スピリチュアルや霊感・一部の催眠など効果が
予想できない手法は取り入れていません。



自分のできる範囲で努力できる方は大歓迎です!





にほんブログ村
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]