忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2018/03/08 (Thu)
人気沸騰のカーリング「そだねージャパン」本橋麻里さんが以下の
ようなコメントをしています。

『 吉田知那美も藤澤五月も、私が直接スカウトしました。チームに
新風が必要と思っていたし、それぞれの場所で“悔しい思い”をして
きたコの力が絶対必要だと思っていたんです』
 
 



それにひきかえ


オリックスバファローズというと、親会社は今や日本の中枢企業に
なったというのに、野球界では「近鉄球団の呪い」を引き継いだの
か、旧オリックスと近鉄の「優秀な選手」を集めたにもかかわらず、
「ポンコツ選手」を引き継いだ楽天に圧倒的な差をつけられていま
す。

今回も、なぜかイチロー選手を「監督兼選手」で呼び戻すなどとわ
けの分からない報道が出たりして。

イチローと三浦カズは、それこそ「生涯一プレーヤー」としてしか
動けない方のはず。そのような目のつけ方をしてると、21世紀中
には優勝できないのでは・・・・・(笑)


カウンセリングに一番大切なのは「気持ち」だと思います。
たとえば、「母性」「コラボ」「父性」などキーワードを並べ立て、
そして「〇〇の締め切りが近くなっています!」と煽る方。

あなたにはカウンセラーの資質が欠落しています。一刻も早くカウ
ンセラーを名乗るのはやめてください。


オリックスさんも、間違っても藤澤五月を監督になんて考えないで
くださいね。(爆)
 
 
 

にほんブログ村
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]