忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2018/12/06 (Thu)
秋篠宮眞子さまの記事が週刊誌などに氾濫し始めました。

どこから流れているのか、あるいは誰かが意図的に流しているのかは
分かりませんが、たとえば、婚約者(?)の小室圭さんからすれば
ダレがどのような意味で流していたとしても、「超鈍感力」の持ち主
なので別に何も感じないと思います。



ところで、「お金」をどこに預けますか

①カルロス・ゴーンのように日産自動車に退職まで(笑)預けておく。

②どれだけ金利が安くても、現状より減らない銀行などに預ける。

③現世利益を追い求めないので、神様を通じて来世に預ける。

④税金をごまかすなど論外なので、税務署を通じて国家に預ける。

⑤地方の皆様に貢献したい(?)ので、ふるさと納税に預ける。

⑥食べ歩きパスポートなどを使って、自分の胃袋に預ける。

これらのうち、どれが「お金の預け先」として適切なのかは分かりま
せんが、少なくとも今生きている世界で、楽しく生きるために使いた
いものですね。



では、「心の悩み」はどこに預ければ良いのでしょうか。

欧米のように、カウンセリングが定着していないのが日本の現状です
から、医療機関やスピリチュアルも含めて、さまざまに人は流れます。


私たちも、『お悩みのご相談は費用対効果が一番高い山手心理相談室で』
と胸を張って言えるよう頑張りたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]