忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/07/18 (Thu)
「フランチャイズ」この言葉が「安心」だと感じる方が本当に多いです。
セブンイレブンの「時短営業拒否」「面会拒否」に見られるように、実
際の契約はまるで奴隷のようになっています。

もちろん、オーナー側がですよ。相互のコミュニケーションなんて存在
しません。


         

ところで、「コミュニケーションとは何か?」と問われたら、どのよう
にお答えに なるでしょうか。一般的には

言語・身振りなどの非言語・画像などを媒介手段とした精神的な交流

のことなのだそうです。

コミュニケーション能力の向上にはいくつかの「コツ」があるそうです。

*存在承認

*相手の話をしっかり受け止める

*効果的な質問

*TPOに合わせた対応

・・・・などですね。それはそうなんだけど、最初の言葉さえうまく出
ないんだよ!という方が、山手心理相談室にはたくさんお越しになります。


7~8月は例年少し空きが出ますので、「超初級会話トレーニング」を
期間限定で始めました。

◎通常の会話学校よりはるかに初歩のレベルで練習します。

◎初回は、テストと会話能力をチェックし、レベルに応じた対応を行います。

◎自分は何が苦手でコミュニケーションが取れないのか・をお伝えします。

◎練習回数は通常4~5回を想定しています。(最大30,000円)

◎料金は1回(60分)6,000円です。ご友人・ご夫婦などペアで参加
 される場合はおひとり4,000円になります。

◎通常のカウンセリングやトレーニングは行いません。

◎終了すれば、そのままSSTに移行してもかまいませんが、なぜ苦手なの
 かを知ることができればOK・という方も大歓迎です。

◎できるだけ短期で、効率よく学んでいただきます。


夏休みに少しでもコミュ能力をアップしたい方は、ぜひご連絡ください。
原則メールで「コミュトレ希望」とご記入の上ご連絡お願いします。

(発達障害などの方には、sstをお勧めする場合があります)


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

 





PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]