忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2015/07/14 (Tue)
すき家・マクドナルド・ユニクロといえば、デフレ時代を
勝ち抜いた、いわゆる”勝ち組”だといえます。

デフレ時代に「低料金・高品質」を武器に他社を蹴落とし
てきたそれらの勝利者にも、最近では冷たい風が吹いてい
るようです。

前2社がダメージを受けたのはともかく、ユニクロにもそ
の波が押し寄せつつあります。

たとえば、ユニクロの商品とシャネルの商品が同じ価格で
販売されていたとすれば、どちらを購入するでしょう。

同じ程度の商品なら、迷わずシャネルを指名する方が大多
数ではないでしょうか。つまり、ユニクロ頭打ちの原因は

★5,000円だから買う・品質が良いと感じる

のであって、

★品質がとても良いと感じるから購入する

ではないということですね。

品質はそこそこでも、値段からするとベターだと消費者が
判断するわけです。


カウンセリングも同様です。価格基準があってないような
業界ですから、1時間1万円・キャンセル料も1万円など
というようなカウンセリングルームもたくさんあります。

登録商標山手心理相談室は、「5,000円」をカウンセ
リングの適正価格だと考えています。これからも一生懸命
お客様と一緒に歩み続け、

★安いから通ってみよう

ではなく

★この内容で5,000円は圧倒的にお買い得だ

と判断していただけるよう努力したいと思っています。


どうかご支援をよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]