忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2021/04/29 (Thu)
緊急事態宣言をめぐっては、吉村洋文大阪府知事が「私権制限も考えるべきだ」
とやって、周囲の首長から大ヒンシュクのようです。

たとえば、①11月に都構想投票をしたこと②そこで負けたはずなのに、同じ
ようなことをしていること③池田市の市長って、元維新の会でしたよね④今は
なき「浪速のエリカ様」など、まあ多種多様な人材を排出されています。

(輩出のマチガイじゃないですよ)


ところで、この4月に、船場商人伝統の地「船場センタービル(通称せんびる)」
が土日の営業を始めたことをご存知でしょうか。

もともと大手企業が集まっている船場(大阪市中央区)は、土日休みという会社
がほとんどで、日曜日が定休日でした。

それが、50年の殻を破って「ほぼ年中無休」に舵を切ったのです。

でも、これって「悪手の極み」ですよ。

①梅田や難波の地下街は、大手企業のフランチャイズが多く、人員に余裕がある。

②それに対して、本町(船場)は小売業・卸売業の集合体で、家族経営中心。

③梅田・難波にあるチェーン喫茶店が本町には存在しない。


     

④コロナの先行きを読まずに開始したため、さっそく日祝は休業になった。


ので、平日はそこそこお客様がおいでの通りでも、だいたい日曜日には営業して
いない!ということになっています。船場商人って、「生き馬の目を抜く」ので
はなかったのかな・・・・。



お客様が安心してお越しいただける場所で、安心できる値段で、安心してご相談
いただけるように、私たちは頑張りたいと思っています。

(山手心理相談室は、オープン時から土日営業です。どうぞお気軽にお越しください)










山手心理相談室では、コミュニケーションが苦手な方が「セルフトレーニング」ができ るよう、教材を発売しました。 「あなただけのコミュニケーション改善」というタイトルです。

他のコミュ本との大きな違いは、 「わかりやすい記述になっている」 「コミュ障の原因を考えることができる」 という点が最大のものでしょう。 あなたが、あなたの力で、あなただけのコミュニケーションを造る。 本篇が、そのお手伝いをさせていただきます。

ご購入・ご確認はこちらからどうぞ。

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
 
  

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]