忍者ブログ
大阪のカウンセリング・スキルトレーニングルーム 登録商標山手心理相談室のブログです。心理療法などの情報を中心に、メンタルヘルスにお悩みの方に明るい話題を提供させていただきたいと思っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 坂東太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミュゼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
2019/05/23 (Thu)
以前、志村けんがドリフターズの付き人から出世していく番組が放映
されていましたが、超人気番組だった「8時だョ!全員集合」でさえ、
800回にもなるとアキられてきたとのことでした。

そうなると、あの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」が「ポツン
と一軒家」に逆転されたのも、むべ山風を嵐というらむなのでしょう。

たとえば、週刊誌などで報道されている「T」などが原因だと言われ
ているようですが、そのようなこと以前に、「飽きられた」というこ
とだと思います。



ところで、小学校のころ仲良しだったはずの人が、成人してから会う
と、ゼンゼン話が合わなかったりしますよね。

その理由は、小学生のころにはほとんどなかった「コミュニケーショ
ン能力」の差が、成人すると大きく違ってくることです。

その他にも、経済的な差・学力の差・配偶者や恋人のハンサム(美人)
度等により、小学校の間には気にならなかった「格差」を認識する能
力が出てくるということですね。

近年の傾向としては、幼稚園から「分離」が始まっていますから、社会
に出てからの格差はどんどん広がっています。


社会に出てから、どうも人とうまくやれない。

「ひょっとして私(オレ)って発達障害?」

一部の方を除けば、少しだけコミュニケーションの練習をサボっただ
けです。

今までしてこなかった努力を、今からしてみませんか。



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

 





PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]